2008-04-18

狂犬病に感染中!

ウチも「とぉとぉ」行ってきました~!

「狂犬病予防接種」

そろいも揃って、“キレイなお姉さん好き”のウチの男子チーム・・・

(あ、夫クンは予防接種をしなかったので、今回は2頭だけですが)

ま~ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、オリコウさんだったこと!!!!!(驚)



若くてキレイな(本当!)看護師サン2人に「後でイイニオイがするくらい」ガッシリと抱きかかえられ(笑)

予防注射をプスリと打たれても、全~然平気~♪



・・・だったのですが、

フィラリア感染も含む健康診断がわりの血液検査をする段になって、

何故かワタシが“変な汗まみれ”な状態に・・・



ウチのコたちって、ただでさえ色が黒くて血管の位置がわかりにくいのに、この時期、バリカンも3mmしか使わないから

ウデもモジャモジャ(汗)

おまけに血管が細いので、なかなか採血できません(涙)


「あんな」細い前足に、注射器の針を何度も刺して(痛)おまけに刺したまま、再度皮下でブスブスと血管を探してる・・・(・・・。)


何度見ても、「この時」は獣医師にむかって「もう止めてください~っっっ!血液検査なんかしなくてイイですぅぅぅぅぅ~っっっ!!!!

って、叫びながら飛びかかりそうになるワタシ・・・(抑)


唯一の救いは、チビたちが啼かなかったコト☆


あれで「キャン!」とか言われてたら、マジ、ヤバかったかも知れない・・・(汗)

ヨカッタ~♪若いキレイな(おまけにイイニオイのする:笑)看護師さんがいてくれて~♪♪♪



・・・2匹は「軽~く」狂犬病になってるからか(笑)、それとも若くてキレイな(そしてイイニオイの:笑)看護師さんたちがいなくなってしまって、忘れていた注射針の痛みを思い出したのか(笑)

かなり「凶暴」になって、いつも以上に激しく“アバレンジャ~ごっこ”をやってくれちゃってます(笑)




さぁ~て♪

来週末の「the N.P.A. AWI15th@千葉ポ」に向けて、ラストスパートかけますよぉぉぉぉっっっ!!!


っと言いたいトコロですが(!)


J.C.サンのヒザが「ちょっと嫌なカンジ」なんだそうで(愕)「十分気をつけて、様子を見ながらやってください!」

って獣医師サンに言われちゃって、ちょっと今、夫婦で凹んでます・・・(凹)


プードルの「アキレス腱」ですからねぇぇぇぇ(困)

ウチのコたちは大丈夫!って思ってたから、ちょっちブル~なカンジを拭い去れましぇ~ん(涙)


AHからの請求金額は2万円を超えちゃってたしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(涙・涙・涙)